FC2 パンダ 神田笑花さんの「覇王」と息子さんに命名。ワンピースの謎を考察したい。
FC2ブログ
ワンピースの謎を考察したい。
読解力の足りない愚かな私は、せめて、ワンピースの情報を集めようと思ったのです。
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサーリンク
新着ブログ

神田笑花さんの「覇王」と息子さんに命名。

 ふーむ。

― お子さんの名前は“覇王(はお)”君ですよね。漫画「ONE PIECE」で使われる能力「覇王色の覇気」などを参考にしたと、以前ブログで明かしていましたが、周りの反響はいかがでしたか?

神田笑花:すごかったですね。いろいろな声がありましたが、ちゃんと意味があってつけた名前なので、自分では恥ずかしいって思っていないです

。 ― “覇王(はお)”君は、「覇王色の覇気」を使えるようになりそうですか?

神田笑花:もちろん使えるように育てます!!(笑)


引用元:人気モデルの神田笑花さん、「ONE PIECE」から命名した息子“覇王(はお)”君 の子育てを語る|やらおん!

 

 まあぁ、私は、リリエンタールが好きで、娘ができたら(できたら)、「てつこ」という名前にしたいな・・・と思っているので、まぁ、ムナジ、同じ穴かも知れませんが・・・。

 

 ふーむ。しかし、ふーむ。「覇王」は、「覇王色」以外にもすごい意味があるのだけど。。。

覇王(はおう)とは徳によらず武力・策略で諸侯を従えて天下を治める人のことをいう。

元々は孟子によって提唱された覇道と王道から生まれた言葉。 儒家によって理想とされた夏・殷・周のように徳を持って世を治めることを王道と呼び、それを遂行する者を王者と呼んだ。 また、春秋時代の諸侯のように知力や武力を持って世を治めることを覇道と呼び、それを遂行する者を覇者と呼んだ。
覇王 - Wikipedia

 

 この辺りとか・・・結構大事だと思うのだけど。。。他にも色々と思い浮かぶけど。。。

 

 まぁ、キャラの名前じゃあなくて、設定から名前を持ってこられるあたりは、本当に好きなんだな・・・と思うけど。

 でもなぁ。

    スポンサーリンク
新着ブログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

最新コメント

track

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。