FC2 パンダ ワンピース米ライス!トーヨーライスとディノスが発売!ワンピースの謎を考察したい。
ワンピースの謎を考察したい。
読解力の足りない愚かな私は、せめて、ワンピースの情報を集めようと思ったのです。
スポンサーリンク

スポンサーサイト

    スポンサーリンク
新着ブログ

ワンピース米ライス!トーヨーライスとディノスが発売!

以下のニュースを読みました。

尾田栄一郎原作のアニメ「ONE PIECE」のキャラクターをデザインしたパッケージ入り金芽米「ワンピース米」を、トーヨーライスとディノスが共同で発売する。

パッケージはルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパーの4種類があり、中身の金芽米は「JA信州みゆき 幻の米」コシヒカリ100%を使用。長野県で獲れるコシヒカリの中でも収穫量が少なく、希少価値の高い良質米だ。
コミックナタリー - 「ONE PIECE」のお米発売、海賊旗しゃもじ付きセットも
トーヨーライスに関して。
会社概要

和歌山市にある東洋精米機製作所が全額出資して2004年12月に設立された。米の基底部に金色に見える胚芽の部分に着目し、それを「金芽(きんめ)」と名づけ、口当たりの悪い部分を取り除いて「亜糊粉層(あこふんそう)」といわれるオリゴ糖などのうまみ成分や栄養素の豊かな部分を取り入れた全く新しいタイプの米を開発した。
トーヨーライス - Wikipedia

JA信州みゆき 幻の米はワンピースパッケージじゃあないですが、アマゾンで販売されてました。


 

萌え米なんてブームがありましたが、ワンピースも、その世界に入ってきた感じですね。まぁ、パッケージで売れ行きが変わる、というのが、業界のセオリーの一つらしいですが…これは、企業コンサルタントwの人が行っていたので割りとガチだと思います。まぁ、マンガやDVDに限らず、ジャケ買いというのはありますしね。

 

その観点で、いまや、国民的アニメとも言えるワンピースパッケージは、強力だと思われますね。はい。どれくらい子どもさん達が、ワンピース好きなのかは、よく知らない部分ですが・・・人気があるのは確実だと思います。

 

しかし、ただパッケージにするだけじゃあなくて、ルフィは、「食べること」が好きな訳で、実は、食品系との親和性は高いように思えます。芯が通っているというか、米だけに。まぁ、一番好きなのは、米じゃあなくて、肉のように思えますけどね。。。食肉のパッケージって難しそうですが、ウインナーとか、ソーセージでも面白いかも知れませんね。うん。

 

中の米も、詳しくは知らなかったですが、なかなかのブランド米みたいですね。そこがシッカリしてないと、買った後に、ガッカリすると思われます。アニメの中で、ルフィがライスをバクバク食べたりしたら、訴求力が増すのじゃないかな?などと思ったりしましたよ。

    スポンサーリンク
新着ブログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

最新コメント

track

