FC2 パンダ 鷹の目のミホーク とゾロの再戦はいつになるのであろうか?(ジュラキュール・ミホークとという本名は忘れていた件)ワンピースの謎を考察したい。
ワンピースの謎を考察したい。
読解力の足りない愚かな私は、せめて、ワンピースの情報を集めようと思ったのです。
スポンサーリンク

スポンサーサイト

    スポンサーリンク
新着ブログ

鷹の目のミホーク とゾロの再戦はいつになるのであろうか?(ジュラキュール・ミホークとという本名は忘れていた件)


フィギュアーツZERO ジュラキュール・ミホーク

「偉大なる航路」に進出した首領・クリーク率いる50隻の海賊艦隊を暇潰しでたった1人で壊滅させ、彼を追って海上レストラン「バラティエ」に現われた際、ゾロと初めて対峙する。当初はゾロを「弱き者」と見なし、首に下げていた小さな短刀のみで圧倒するも、ゾロの心力を見て「強き者」と認め、剣士として敬意を示して黒刀「夜」を抜き、奥義「三千世界」を一太刀で粉砕した。そして、倒れたゾロに「自分を越えてみろ」と言い放ち、再戦の誓いを立てその場を去った。王下七武海 - Wikipedia

 

ちょっとWikiのミホークの項目を読んでいたのですが、最初に登場してから、連載的に、もう10年とか経っていると思うのですが、いったい、再戦はいつになるのかな?と思いました。

 

まぁ。後、何年先になるか分からないですが、ロロノア・ゾロのたびの目的は、ミホークに勝つ事だと思うので、もしかしたら、最終シリーズになるのじゃないかなな?と思いました。

 

なんでも、ワンピースは、最終シリーズが一番盛り上がる構想らしいのですが、最後が、天下一武道会的展開だったら、嫌だなぁ、などと、妄想したり。

 

思えば、麦わらの一味の再集合までの、二年間にゾロは、ミホークの元で修行をしていた訳で…その接点があったら、どのような対決になるのかな?と。

 

まぁ、師匠VS.弟子!ってのが、一番、イメージできるのですが、それも、ちょっと違うかな?とか思ったり・・・。

 

本気で、後、何年先になるか分からんですが、想像してみるのも、面白いな、と思いました。

    スポンサーリンク
新着ブログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

最新コメント

track

