FC2 パンダ 尾田栄一郎先生はワンピースに難しいメッセージを込めてない、だと?!ワンピースの謎を考察したい。
ワンピースの謎を考察したい。
読解力の足りない愚かな私は、せめて、ワンピースの情報を集めようと思ったのです。
スポンサーリンク

スポンサーサイト

    スポンサーリンク
新着ブログ

尾田栄一郎先生はワンピースに難しいメッセージを込めてない、だと?!

 マジかよ・・・。

尾田:

マンガ自体はヒマ潰しキングであればいいと思っているので、そこに難しいメッセージを 込めようという意識はありません。僕は娯楽作品として描いているから、ヒマなときに読んで もらえればいいし、せいぜい新学期に友達を作るのに役立てばいいかなっていうぐらい。 たくさんの人に読んでもらうというのは、そういうことだと思うんですよ。みんなが読んでいる マンガって、どこの学校から来たヤツとも話が合うわけだから、それで簡単に友達になれちゃう。

 あと、『ONE PIECE』って不思議と女の子も読んでくれるから、ファン同士で結婚しましたみたいな ファンレターをもらったこともありましたね。なので、世の中に対してどうこう言うのではなく、そうやっ て人をつなぐことが、僕がマンガを描くことの意味というか、役割のひとつなのかなと思っています。
引用元:『ワンピース』尾田先生「新学期に友達を作るのに役立てばいい、人をつなぐことが、僕がマンガを描くことの役割のひとつなのかな」|やらおん!

 

 別に、この言葉が真実なのかも分かりませんし、描いている尾田先生と、読んでいる私の意識の違いかも知れませんが。

 

 バスターコール、魚人島、最近では、NHC10を子どもの使う・・・とか、何か、社会情勢を感じさせるナニかがあったように思ってましたが。

 

 尾田先生は、そのつもりは・・・なかった・・・と。マジかよ。という気持ちで一杯です。マジかよ。

    スポンサーリンク
新着ブログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

最新コメント

track

