FC2 パンダ ジャンプ42号(2012年)一言感想まとめ(1/5)ワンピースの謎を考察したい。
ワンピースの謎を考察したい。
読解力の足りない愚かな私は、せめて、ワンピースの情報を集めようと思ったのです。
スポンサーリンク

スポンサーサイト

    スポンサーリンク
新着ブログ

ジャンプ42号(2012年)一言感想まとめ(1/5)

1クロス・マネジ(KAITO)第1話「探し物とラクロス女」

青春に、突撃!!漫画戦国時代に、殴り込み!!新連載第2弾!!

部屋の整理から始まるのは新しい。

なんだか、『美術』を思い出した扉絵。キャラ集合に新しい感じを受けますね。

写真と言うと、ジャンプ作品で思い出す。ええっと、何だっけ???写真部かな?と思ったけど…。

パンツ丸出しの頑丈そうな女の子がェ…。ギャグも入ってきた感じかな。

む。主人公を知る人が???全国の写真部員が…。

三学期。一ヶ月ってことは、ちょっと前に、サッカー部を辞めたのかな???

カメラを向けたくなるのは分かる。

これは面白い。ナイスなドタバタ具合。

キャラの崩し方が好きですね。かわいい。

ウィキペディアみたいやね。スポーツはやらないと、か。

サッカー部で嫌なことがあったのかな。初対面の女の子に言ってしまうのは、よっぽどだ…。

確かに、勝つ・負けるが全てじゃあないですよね。

なるほど。1年三学期からのスタートに納得。上手だな。

仲悪いからのスタートって良いですね(マンガ的に)。部活に入ってないってダメって学校もあるのか。

この将棋の部分は、戦術とかに繋がって行くのでしょうね。

イケメンすぎる将棋部員…。頑張っている彼女との対比が面白いですね。

マジにならない、熱くならない…。ふーむ。ジャンプを読んでいる私には…。

そうか、サッカーを断念した理由が見えた。これは、蹉跌のストーリーなんだな…。真剣になれるモノを探していたのは、事実か…。

素晴らしい熱さ。これは良い。

素晴らしい。お色気もあるし、主人公が熱くなる部分と、理由も観てとれる。

マネージャーが主人公のマンガは新しい。男女が支えあうって素晴らしいじゃないか。

何かにつけて、器用な人はいるものだけど…???

指導というモノの大切さを感じる。櫻井さんは、教えるのも上手なのね。

見とれた後の、握手ラッシュ。これは、素晴らしい。

カバンを取ってしまうのが可愛い感じですね。

もにゅ。いつかあると思ってましたよ。えぇえぇ。

俺も償いたい。全国のM(マスターじゃない方)が狂気乱舞しているだろうな。

素晴らしい見開き。できたら、ハーレム状態のラブコメマンガになって欲しくないけど、それは、人気次第かしらね???

 

2暗殺教室 第11話「集会の時間」

 扉絵。まだ、登場してない生徒もいる気がするけど、背景というか、モブ的立ち位置も探していけば、ちゃんと登場しているのかな?若干、キラキラネームな人も???

全校集会とか、懐かしい感じですね。差別意識をわざと出させる教育ェ…。校長が割りと普通っぽいけど、前出たのは、理事長だっけか???

地球とか関係なくて、この理事長がラスボスなのでは???11ヶ月後の地球破壊は、知らない人は知らない???差別意識とか、現代社会っぽいけど、今の世の中は、それが中程度で止まっている気がするけど???

…学力とかと関係ない視点もあるよね。烏間先生は、イケメン設定か…。

ビッチ先生には、TPOという言葉を教えてあげたい。勉強とか、差別意識とかよりも、突き抜けたモノってあるのじゃない???

これってクラス単位で行う『イジメ』よね。松井先生の問題意識がそこにあるかは分からないけど、現代社会とのつながりを感じちゃうな…。

殺△。なんつーか、こういうしょーもない発想の生徒会の人々も、学歴社会では、上に…???

勉強以外に生まれる『妬み』の気持ちとは…。人間って、醜いね。

鼻とれとる…。暴力や恫喝に対して屈しない自身とは…。それが、『暗殺』で培われた力、暴力だとしたら???

『凄み』で良かった…。理事長は次のシリーズか?それとも、ラスボスか???そもそも、地球破壊があるなら、学校を経営する理由とは???

 

3ワンピース第681「ルフィVSM-マスター-」

「到着 荒れた海軍支部G-5」。おや、これは、結構、早いこと、本編に合流するのでは???

そうか。心臓を握られている訳か…。モネさんの涼しい顔が気になる。

ミオークGAS!信用できない人に「信用できねぇ」って言われてもなぁ。ミオークで検索してみたら、ミホークが出てきちゃった。

無空世界(カラクニ)。効果範囲があるなら、対処できそうだな。息が出来なくて、即死する訳じゃあないですし。

能力解説ェ…。つまり、遠距離攻撃が有効だってばよ。純粋な飛び道具があれば???青炎剣とは、ガスバーナーみたいなモノかな???

マスター実は、そんなに強くないのね…。能力の対抗策が沢山ある。カマクラきたこれ。モネさんだ。

カベカベの実とかかな???ジョーカーというからには、チョッパーに手紙を渡したのは、彼じゃなかったのか???

まだ、「ニセヴェルゴ」と言う彼らが…。そうか閉じた扉をまた開けることもできる訳か…。

鉄塊って技もあったよね。ヒビ入っているのは、サンジさんの骨よね…。

SADとは…???実は、トラファルガー・ローが一番、ヤバイヤツだったのじゃなかろうか???672話にタンカーとあるが???さらに毒物でもない感じ???麻薬とかそんな感じ???合法ドラッグ的なニュアンスを感じるけど???

 

4ニセコイ第42話「エンニチ」

夢ようなの光景の扉絵。

なんか、撮影場所っぽい感じ?ワタクシも、キュンと来ました。屋台を実際にやっているということは、一条家の家業って、そんな感じやのね。

恋むすび。この人の場合、どこが成就するか分からんですけどね。。。仲悪いね。この2人。

濃い組員だなぁ。目がキラキラ…。屋台に知り合いがいるって、超便利ね。桐崎さんは、くいしんぼですね。

フリーパス。せめて生き物…。ふーむ。好きだと思われている人から、2人も観られているとは…。

ドヤ顔www。さえない彼氏か…。浴衣を着る展開でしょうか。

よく見たら、破れたヤツで取っているのね…。錦鯉は怖いな。魚の鱗や肌って、繊細だから、魚が気になってしまう…。

橘さん、何やってんだ…。本田さん超忍者…。桐崎さんも、お守りを買うのかしらね???

売り子さんがえらく可愛い…。というか、こんな状態で買うのは、バチ当りよね。バチアタリロック。非常に分かりやすい展開。手の先は誰かな???

ふーむ。非常に真面目な展開である。今回は、小野寺さんシリーズなのね。

    スポンサーリンク
新着ブログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

最新コメント

track

