FC2 パンダ 中国にワンピースのテーマーパークの建設が決定、、、だと?!ワンピースの謎を考察したい。
ワンピースの謎を考察したい。
読解力の足りない愚かな私は、せめて、ワンピースの情報を集めようと思ったのです。
スポンサーリンク

スポンサーサイト

    スポンサーリンク
新着ブログ

中国にワンピースのテーマーパークの建設が決定、、、だと?!

 中国でワンピースランドみたいなモノが作られているみたいです。そんで・・・。
この件に関して集英社に問い合わせたところ「報道されている内容については、正規許諾をしているものではございません」とのことだった。え? じゃあやっぱりパクリなの? ひとつ気になるのが、式典では『海賊王』と書かれている点だ。この名称は違法コピー版の翻訳タイトルとして知られている。同作品の著作権を侵害していない現地連載タイトルは『航海王』である。 著作権に関する指摘があれば、パーク運営者はあの麦わら一味の『ワンピース』ではなく、ワンピースをイメージした海賊王を目指している人物の冒険活劇のテーマパークであるとするつもりなのかもしれない。だが、中国では『海賊王』=『ワンピース』の認識が一般的だ。彼らが『ワンピース』を意識していないとは言いがたい。
引用元:中国で『ワンピース』のテーマパークの建設が決定!? / 集英社「正規許諾しているものではございません」 | ロケットニュース24

 

 なんか、集英社があずかり知るところではないみたい。

 そうですわなぁ。まず、日本に作りますわな。最終的に完成するかは分からんですが・・・これ、日本人観光客とかも、どんだけひどいか、逆に観に行きたくなるのでは?

 中国の人々は・・・著作権の意識とかないのかな。パクリと分かって楽しんでいる人、そうでない人。概念とかなかったら、知りようがないのかも知れない。。。

    スポンサーリンク
新着ブログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

最新コメント

track

