FC2 パンダ ブルックは剣士?音楽家だけどツルギで戦っているよね。ワンピースの謎を考察したい。
ワンピースの謎を考察したい。
読解力の足りない愚かな私は、せめて、ワンピースの情報を集めようと思ったのです。
スポンサーリンク

スポンサーサイト

    スポンサーリンク
新着ブログ

ブルックは剣士?音楽家だけどツルギで戦っているよね。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ブルック

P.O.Pワンピース「Sailing Again」シリーズに麦わらの一味が続々集結。ヨミヨミの実の真の能力に目覚め、人々の魂を震わせる大スター「ソウルキング」として凱旋したブルック。

ブルックの登場も。クジラのラブーンの登場から比べたら、結構、間が開いている気がする。作中の出来事じゃあなくて、連載の期間という意味で。

初期設定メモ書きには、「音楽家」の存在は描かれていた、という。そんな彼に関して、何かあれば…。正直、音楽よりも、『剣(つるぎ)』で戦っている気がするが。

ソウルキングになってから、本領が発揮されるのかもしれん。
ていうか、サンジも技の名前こそ料理関係だけど、基本蹴ってるし。基本、剣で問題なさそう。

サンジが足技主体なのは、コックだから、手を傷めないように…だったっけ。剣術的な意味合いでは、ゾロとかぶっている気もするが・・・。霊化とかで、差別化されておるねぇ。

そういやサンジは包丁も使ったことあったな。
ゾロは、戦闘隊長とかだったっけ。とにかく戦うだけの係だから、本業が音楽家であるブルックと被っても多分良いのだろうなあ。

ラブーンの話がプレイバックした時は、数年ぶりだったけど、感動したのを覚えている。

というようなことを友人とオンライン雑談しておりました。

ブルックも長い間、伏線があった人物ですよね。

    スポンサーリンク
新着ブログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

最新コメント

track

